雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


 唐突ですが私の部屋にはエアコンがありません。
他の部屋にはあるんだけどね。合計で5台・・・


ちょっと昔ですが、
私が仕事の都合で仙台に転勤している時、実家が引越しました。
(とはいえ、前の場所から1キロと離れてませんけど)


当時私がいつ帰ってくるか不明だったので、
新居に私の部屋は作られてません。
というわけで帰ってきた私の自室はそれまで荷物置き場だった空き部屋なのです。


で、この部屋なんですが・・・


両親と弟の部屋に挟まれているという構造で、
夏は家中で一番気温が高く、冬は一番寒いというとんでもない条件。
エアコンも無いしね・・・


で、生来の不精さも手伝ってまだエアコンは取り付けてません。


「身体に悪いだろっ!」


と意地を張っています・・・


しかしこの部屋、ベランダ寄りの窓と入り口ドアを開けておかないと空気の通りも滅茶苦茶悪いのです。
しかも風向きとかにも左右され・・・


ええ、修行ですよ(苦笑)


ですがたったひとつ良いことが。
それは「土浦花火大会」の時に見物にはばっちりのロケーションということ。
まるで計算されたかのような構造です。


1年に1回だけなんだけどね・・・