雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


お茶が好きなんですけど、何か?


暑い季節ということも相まって、麦茶が美味しい季節になってきました。
自分が健康志向なのか何なのか未だによく分からないのですが、
基本的にお茶しか飲まない傾向です。


緑茶と烏龍茶が主流ですが、夏になるとどうしても麦茶にシフトします。
そういう人も結構いらっしゃると思うんですけど、何でなんでしょうね?


小さい頃ですが、遠足とかに行く時、水筒の中はいつも麦茶でした。
ガキの頃だと砂糖が少し入って甘くなったやつが非常に好きなんですね。
例えるなら極上の日本酒を舐めるように飲んでいたような記憶があります。


30代になるとさすがに砂糖を入れた麦茶は飲みませんが、
自宅の冷蔵庫に麦茶用のボトルが出現する季節になり、
毎日のように手を出しています。


飲み終える頃、誰が次をつくるのか揉めちゃったりするんだよね・・・(笑)


「いいか、水分は1日4リットル必要だ!」


なんてネタもありますが、
この暑い季節、今年も麦茶で乗り切ってみましょう。
暑い部屋でもね・・・


競馬場でぐびぐび飲むのもいいかもしれないなぁ。