雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦スポーツ健康倶楽部が今後何年続くかわかりませんが、設立年月日を忘れることはありません。(僕はね…)


まさか北京オリンピックとかぶるとは思いませんでしたが、IOCに真似しないでくださいと一応メールはしておきました。(うそ)


今日がゴールではなくスタートの日であること…

そして、最初は少ない種目で会員も少人数…


それでも末広がりで大きくなるようにと願いを込めて…本当は8時8分からやりたかったんだけど…


「そんな早くから誰が来るんだよ!?っていうか、公民館開いてないでしょ。」


と関係者からの指摘を受けて1時半からにしました。


朝6時30分起床してとりあえずコーヒーを飲んでから60人分の資料をパンフレットに挟みました。


設立総会の看板は「イベント会場」の看板を使って…「イベント」の上に「設立総会」と書いた紙を貼り付けました。

これは、トニーに作ってもらったのだ。

それと横断幕?も…


それからせっかくなので総合型クラブのノボリも一応立てました。

ノボリの手前の原チャリは「はずれ馬券研究会」会長のT氏の愛車だと思います。

ノボリの組み立て手伝ってくれたり…本来、彼の得意分野は雑用らしいのですが、正直言って雑用やらせたら僕の右に出るものはいないと自負しています。

おつかれさまでした。

ありがとね。

午後になって…いよいよって感じになってきました。