雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


茨城県広域スポーツセンターのHPには県内の総合型クラブ及び設立準備委員会の一覧が掲載されています。

土浦スポーツ健康倶楽部は設立準備委員会として掲載されていました。

右の茨城県の地図で青いのは設立しているクラブで緑が準備している市町村です。

じゃあ、その他のグレーの市町村はどうかというと…まあ、いいか。

スポーツ振興基本計画では2010年までに全国の各市町村に少なくても一つは総合型クラブを設置することになっているのですがあと2年でこれが青一色になるのでしょうか?

顔が真っ青になっていた…なんてシャレにならないよな〜。

がんばれ!茨城県!!


このたび設立総会を終えて晴れて総合型クラブの仲間入りをしたのでたぶん来月には更新されて青くなっていることと思います。(たぶんね…)


それで…その更新のための紹介・概要を本日は書いていました。

参考のため他の団体のページも全て閲覧したのですが、HPがあるとこって意外と少ないんですよ。


茨城県広域スポーツセンター

(財)茨城県体育協会


総合型地域スポーツクラブ

NPO法人 かしまスポーツクラブ(鹿嶋市)

・遊ゆうクラブ(坂東市)

・スポーツクラブさしま(坂東市)

・とねワイワイくらぶ(利根町)

・滑川ファミリースポーツクラブ(日立市)

・塙山コミュニティクラブ(日立市)

・ななかいソフトスポーツクラブ(城里町)

・スポーツクラブスマイルとうかい(東海村)

・とりで西部ふれあいクラブ(取手市)

・取手セントラルクラブ(取手市)

・取手東部わいわいスポーツクラブ(取手市)

・ライフスポーツクラブしんとね(稲敷市)

・夢town大洗スポーツクラブ(大洗町)

・いきいきITAKOスポーツクラブ(潮来市)

・KSCエンジョイスポーツクラブ(かすみがうら市)

・KSCなかよしスポーツクラブ(かすみがうら市)

・ASKスポーツクラブ館西(筑西市)

・酒門いきいきスポーツクラブ(水戸市)


設立準備委員会設置市町村

・ みずのとスポーツクラブ設立準備委員会(水戸市

・ 土浦スポーツ健康倶楽部(土浦市

・ ひまわりスポーツクラブ(那珂市

・ 大洋地区総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会(鉾田市

NPO法人アクティブつくば(つくば市

常総スポーツクラブ (常総市

・ (仮称)鯨ヶ丘スポーツクラブ設立準備委員会(常陸太田市

守谷市総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会(守谷市

・ 湊総合型地域スポーツクラブ (ひたちなか市

・ かつらyou遊クラブ (城里町