雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪君は何を今
見つめているの?♪

ということで「太陽がくれた季節」は確か飛び出せ!青春の主題歌だったっけ?

昨日、久しぶりに作ったかぼちゃのプリンを本日朝一番でカットして試食してみると…


う、うまい!


こんなにうまかったっけ?たぶんこれは久しぶりに食べたせいもあるんだね。

(とても商売人とは思えないセリフだ。)


そして、今日は調子に乗って量産体制に突入しまして…あれよあれよという間にショーケースがいっぱいになりましたとさ。

かぼちゃのプリンは6号サイズで12カットして…以前はひとつ200円だったけど思い切って250円に大幅値上げを敢行しました。


これによってケーキはすべて250円均一ということになります。とても料金計算がしやすいです。

…って原価は無視かよ!?

近頃、コンビニのケーキだって300円くらいするのになんておバカな良心的な料金設定なでしょうか!


こんなにたくさんケーキをつくることは滅多にないので横からも撮っておきました。

ちゃんと土浦スポーツ健康倶楽部とNPO法人スポーツ健康支援センターのパンフレットも入るように…


今日はこれから地区体育祭の町内(中央一丁目)での打ち合わせにの後、ヨガッタ倶楽部におじゃまする予定です。怪しい者ではないのでみなさんよろしくお願いします。


明日は「いきいきクラブ」の初回に行ってきます。

みんなで身体を動かしましょう!


Let's begin!(だよね?飛び出せ青春って…)