雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この日記は土浦小学校の運動会が延期となった9月20日に書いています。


16日の日記は「俺じゃねえ!」ので15日に書いた「筋肉痛」以来ということになりますのでこのブログを読んでいる方は、さぞや僕の身を案じていることでしょう。

(んなわけでえだろ!)


筋肉痛はおかげさまで(翌日)ほぼ完治いたしました。ご報告まで…


16日は市民体育祭のプログラム編成がありました。これは各町内(土浦小学校地区は20町内)の体育部長さんが出場メンバーを取りまとめて種目ごとにその用紙をハサミで切ってこちらで用意した種目ごとの用紙に貼りなおすという作業です。


それを整理して大会役員や競技方法などを付け加えて市民体育祭の要項とプログラムを作成するのです。その日のうちに印刷に出して後で校正するんです。


17日は後期2回目の某医療福祉専門学校の体育の授業がありました。つくば総合体育館なので移動時間がけっこうあり、授業の中身としては2時間程度です。午前中におわりました。

夜は若林君(UVQ)が来てサイフォンでの珈琲のいれ方を伝授…ってほどでもないか?
来年、歩数のマイレージの報告書をレイアウトしてもらうことになるんです。よろぴく!


18日は午前中に運動普及推進員の全体研修会が保健センターで開催されましたが、店のほうが忙しく…9月26日からはじまる「土浦いきいき会」の資料を作って持っていって渡しただけで帰ってきてしまいましたとさ。

そして、先週すっぽかしたヨガッタ倶楽部に今日こそは参加しようと意気込んでいましたが仕込みだの書類整理だのとバタバタしているうちにギリギリとなってしまい…やめました。


19日は早々と土浦小学校の運動会が20日から21日へと延期が決定となり…

21日に土浦市営球場で茨城ゴールデンゴールズ森田健作さんのチームの試合をお手伝いするはずだった土浦小オールスターズ(スポーツ少年団)が参加できなくなり、その旨をKさんに伝えてから、何とかスコアボードの係員くらい手配しようとほんのちょっと努力したのですが…っていうか、今も探しているのですが…


っていうか…おまえ、やれよ!って感じですね。はい、すいません。都合がつけばやりますよ。

19日の夜はギタネコさんがやってきて常陽リビングに掲載するイラストを描いてきてくれました。いろいろな人物を描いてくれています。


ちなみに本日の一枚のイラストのモデルは「コトクサン」です。