雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

今,テレビ見てたら『世界・ふしぎ発見!』で
Cirque du Soleilやってた(*^^*)
古くはサルティンバンコ,最近ではコルテオを演じてる
あのサーカスの団体ね
詳しくはこちら


最初にはまったのはLas Vegasで O(オー)を見てから
演技もすごいし舞台装置もすごかった(@°▽°@)
舞台のあちこちで同時にいろんなことしてるから
どこを見ていいかわからない
...きっと見落としてるものがいっぱいあると思う


しかもしかも...!!!
一緒にVegasに行った人が
そこに出演してた元シンクロの選手の河辺さんと
微妙に知り合いだったため
終わったあとで舞台裏も見せてもらっちゃった(o≧▽≦o)


で,その後またまたVegasでKA(カー)を見た
これも度肝を抜く演出で...
瞬きするのもおしいぐらい!


この2つでかなりCirque du Soleilにはまったんけど
今回,日本で初めての常設劇場ができたでしょ?
...もう,きゃぁぁぁぁですよ


もちろんもう観てきましたよZED
...正式には10月1日からだけどね,今はTrial公演をやってる
これは公開練習みたいなもんで若干お安くなってる
9月4日に観てきたんだけど
綱渡りで落ちちゃって,『もう1回ね」なんてやり直したり
ジャグリングで落としちゃったり...
でもね,KAも人間とは思えないあまりにも完璧な演技(技?)だったんで
私的にはこの失敗,人間らしくてなんかよかった
舞台もLas Vegasより,ずっと狭いけど,見渡すにはいい大きさだし


今度,完成版も見に行こうっと