雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪あなたに借りた鴎外も
 読み終えていないのに

 最後のわがままです
 あなたの肩幅教えてください♪


私、髪を切っていません!

あ〜、床屋行きてえ〜!


昨日、ナッツさんがやってきました。誰?それ?と思われるのも当たり前で…僕自身はじめましてでしたので…

それでナッツさんのブログとかに関しては日を改めて書くとして…カフェ好き…特に一人でまったり…という感覚をしばらく忘れていたような気がします。


そもそも自分でカフェを経営していてお客さんがいないときは(一応、お客さんがいるときもあります)カフェで一人まったり状態なわけですよ。

もちろん創業者として店内のレイアウトやモノトーンの色調や食器に至るまで自分好みなので(世間一般に受け入れられるかどうかは度外視してますが、何か?)こりゃ当然落ち着くわな。


なので…自分がコーヒーが好きだという感覚はあってもカフェ好きと言う感覚を忘れていたんですね。


今日はお彼岸で…静かに時が流れています。

お客さんは当然いません。(って、威張って言うなよ!)

久しぶりにここがカフェであることを意識してみるととても穏やかな気持ちになれます。

もうすぐ夕日の影がのびて入り口のペーパームーンのロゴが白い壁に映し出されるでしょう。


話は変わりますが…

歩数のマイレージの事務局看板はこんな感じになります。


追伸

500円玉一枚と単行本を持ってカフェ・ペーパームーンへ…

よろぴく!