雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日からの続きです。


僕は野球、長男はサッカー、二男はラグビーと高校時代違うスポーツをやったことになりますが、共通しているのは…


女子部がない!!


男の世界を感じさせます。

決して男女差別をしているわけではありませんし、ひがんでるわけでもありません。

他の女子部がある運動部バスケ、バレー、テニス、柔剣道、陸上競技より個人的に好感がもてるのです。

(って、やっぱりひがんでんじゃん!?)


ということで、昨日のラグビーの試合が終わってからの親バカ写真集です。


試合中、唯一撮った画像がありました。

この後、すぐにトライされたような…


ハーフタイム…前半ですでに勝負ありと素人の僕は思っていました。

素人なりにいろいろ思うところはありますが、まあ、それはそれで…


ノーサイド…敵味方がなくなるということで…


お疲れさま!よくやったぜ!

僕的には、敗者に声がかけられる唯一の瞬間ですね。

これ以降は経験上、ねぎらいの言葉など意味をもたないことを知っています。


ヘッドギアをつけている後輩に話しかけられている二男です。

2年生主体のチームでしたので、おそらく来年がある2年生は最後となる先輩に対して申し訳ない気持ちが多少なりともあるものです。これも経験上…

二男に何度も頭を下げている10番の子に笑いながら何かを言っていました。

最後まで下を向かずにいてくれて助かったよ。これも親バカでしょうか…?


そして、クールダウンのストレッチ…グラウンドを後にするわけですね。


黄昏て僕の頭の中ではユーミンノーサイドが流れていました。

新たなる旅立ちです。


さてと、今日は天皇賞です。

これから予想を掲載しますので…よろぴく!