雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市民委員会スポーツ健康部主催で夏井川渓谷までバスハイキングに行ってきました。

とても楽しかったです。


続きは後で…

これで終わったら小学生の日記レベルだ!

ただ今、12時20分…何とか予想をアップできそうだ。


ほんじゃ…

最初にバスを降りてここから一般道を通って背戸蛾廊へ…


本当のコースは水辺を歩くのでこうして川を上から見下ろすコースを追加したのです。

ちなみにちゃんと下見して行程を考えたのは僕ではなく、H館長さんです。毎度ありがとうございます。


途中にこんなものが…

ちょっと覗くと子どもの絵とかが展示してありました。おじいちゃんが孫の絵を自分で鑑賞するために倉庫を改造して建てちゃったような…
あくまでも想像ですが…


線路は続くよ。どこまでも…
小さな鉄橋もいくつかあって、僕は「スタンドバイミー」を思い出していました。


ここが本当のスタート地点で背戸とは隠れた場所、峨廊は美しい岩壁を意味するんだそうで郷土出身の草野心平命名しました。


でもって記念撮影…平均年齢は…まあ、いいか。

(看板が斜めになっているのがすんごく気になるんですけど…)


こんな感じで水辺を歩くわけです。


けっこう難所もありましたが、みなさん健脚ですね。

途中で引き返した人はたった一人で最後尾担当だった僕が付き添ったのですが…

「バスまで送ったらまた戻ってくんでしょ?」

って、メタボの小坂さんが汗だくになりながら言いました。

(まじかよ!?)

と思いつつ…

「当然ですよ。部長ですから…」

はっきり言ってお調子者ですね。たぶん他の人の1,5倍は歩いたでしょう。



ちょっとあきてきたので15日の日記に続きを…