雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


全国6億1千万の競馬ファンのみなさま、お待たせしました。


それと…もしも…

いつもこのブログを会社とかで読んでいてくださる方が月曜に出社して…


「何だよ…久しぶりに更新したと思ったらまた競馬ネタかよ!?」


と思うでしょうが、ここ数日溜め込んだ分も全部埋めておきましたので…

何しろこのブログが唯一誇れるのは毎日(ほんとはまとめて書いちゃうこともあるけど…)必ず書く…何が何でも書く…ネタがないときでも無理やり書くということなので…

(無理やり書いて誇れるのか…?)


それではあと2時間で発走となる第33回エリザベス女王杯の予想です。


【金曜に早々とメールで予想を送信してきた190cm以上小林の予想】(メール本文そのまま)

基本的に、一度メイチの仕上げで秋華賞を使った3歳馬は、バッサリと切り捨てます。牝馬同士とはいえG1はそれほど甘くありません。

しかし、その秋華賞を「ひと叩き」に使ったリトルアマポーラルメールへの乗り替わりにも期待)と、前走休み明けで古馬との京都マイル戦を好タイム勝ちしたポルトフィーノ武豊は京都が庭)は狙えます。あとは1位入着後12位降着のリベンジを狙うカワカミプリンセス


今回は1〜3着まで的中してしまいそうなので個人的に3頭の3連単BOXで勝負します!!!

(おれなんて毎回1〜3着まで的中してしまいそうですよ。しないけど…絶対…)


◎16番 リトルアマポーラ

○15番 カワカミプリンセス

△ 5番 ポルトフィーノ


【自称桜井君の予想】

ちなみに彼は現在ダントツのトップです。マイナスだけど…


有馬記念までやって勝ち分はみんなで飲みにでも行こうよ。」


なんて…調子ぶっこいて、あり得ないことを言っていました。

おそらく確率からいうと年末ジャンボの方がまだいいのではないかと…


◎15番 カワカミプリンセス

○11番 ムードインディゴ

△13番 ベッラレイア


【会長の予想】

今から過去の日記を書くのですが、まちかど茶和会の名簿のトップを飾ったHB研究会の会長です。

今回が外国馬が2頭でどちらもヨーロッパです。

会長はマル外も好きなんだよな〜。思わず…

欧米か!?

とツッコミたくなる予想をしますね。


◎ 6番 トレラピッド

○15番 カワカミプリンセス

△ 4番 フェアプリーズ


【石原バンキンの予想】

これはど当たりそうにない予想をできるのは関東では10人いるかいないかでしょう。

違うレースの出馬表見てんじゃねえの?と思えるくらいわけわからん馬を…ちなみに石原バンキンは他のメンバーの予想をまったく聞いていません。

なので、1頭くらいかぶってもいいはずなのに…

しかも、当たったも同然のようなメールが毎回届きます。

恐るべき感性の持ち主であることは間違いないでしょう。


◎17番 トウカイルナ

○ 3番 ビエンナーレ

△14番 コスモプラチナ


【皇帝の予想】

はっきり言って今の今まで決まっていませんでした。ブログ書くのに精一杯で…

桜花賞秋華賞と続けて買っているエフティマイアは今回も買います。理由は切り捨てた途端来るのが怖いから…

とりあえず掲示板ははずしてないし…問題はその位置だけど…

気になるのは外国馬のフェアプリーズで惨敗した前走のローテーションが妙に引っ掛かるんだよな。

そんでもって勝つのは4歳馬のような気がするので、その中から…


◎13番 ベッラレイア

○ 8番 エフティマイア

△ 4番 フェアプリーズ


【特別ゲストの予想】


楠さんの予想

出馬表が全然見えない!

大丈夫ですよ。見えても当たらないから…


◎ 3番 ビエンナーレ

○ 9番 アルコセニョーラ

△15番 カワカミプリンセス


そして、やはり牝馬限定戦なので女性の予想も必要でしょう…ということで…

社長Mの予想


◎ 5番 ポルトフィーノ

○11番 ムードインディゴ

△16番 リトルアマポーラ


今回は人数が多いけど…これでレジネッタが勝ったら笑えるよな。

発走まで一時間…何とかアップできました。


ダイアモンドダストが消えぬ間に…


結果は明日、月曜日に…