雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪濡れたシャツを絞って

 胸の下で結んだら…♪


ということで、夏井川渓谷バスハイキングの続きです。

今回の行程として夏井川渓谷を歩くのはいいけど近くに食事をするところがないので、そこからバスで1時間移動していわき市小名浜へ…


いわき・ら・ら・ミュウに到着しました。

ここは、「いわきのいいものぜんぶある。」がキャッチフレーズの観光物産センターです。


「えっ、これで全部なの?」


というツッコミは厳禁ですよ。


しか〜し、生魚系が苦手な僕は新鮮な海の幸とかにほとんど興味がなく、レストラン街で参加者はそれぞれ好きな店に入るのですが、僕だけイタリアンレストランでポケ〜っと食事を済ませましたとさ…

写真はその店から見た最近出来たでっかい水族館のようです。


店を出てそこら辺を歩き回っていると倉庫を改造した(たぶん飲食店)店を発見しました。

土浦の商店街もそうですが、空き店舗は早急に何らかの手を打たないといけないと思うのですよ。そんなに形式ばったことではなく…

「今度、誰かが入るまで使っていいよ。」

くらいの感覚で開放できるようなシステムを作らないと…


午後3時…そろそろお帰りの時間です。みなさん、お疲れさまでした。

窓越しに撮影したのでうっすらと愛用のデジカメと僕の手が写っていますが…


これだけでは、もったいないので撮影したものをいくつか載せましょう。

まさに紅葉といった感じです。


歩くコースとなっている背戸峨廊は木がかぶさっているので薄暗いのですが、画像よりはもう少し明るいですよ。


最終的に今回はここまで…とっかけの滝です。

とっかけとは始まりみたいな意味で本来ならここからスタートということなのですが…かなりきついのでここで引き返してきました。