雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


感謝されたい!!

(じゃあ勤労しろよ!!)

全国12億7千万の競馬ファンのみなさま、お待たせいたしました。

時間がないのでさっそく予想です。


【190cm以上小林の予想】

以下メール本文そのままに…

先週のエリザベス女王杯的中で調子にのっての予想です。

◎カンパニー(横山典

前走の天皇賞・秋は、直線だけの競馬で勝ち馬ウォッカ、2着ダイワスカーレット、3着ディープスカイと同タイムの4着でした。

前走のスワンSを逃げて好タイム勝ちした、いってナンボのマイネルレーニアが引っ張るハイペースの流れならこの馬のチャンスです。騎手の横山典弘もいいかげんにG1優勝が欲しいところです。

○ブルーメンブラッド

堅実な成績もさる事ながら、前走の府中牝馬Sでは出遅れ&スローペースにもかわらず、カワカミプリンセスを上がり33.2で差しきった末脚は強烈です。はまれば頭までありそうです。

ショウナンアルバ

3歳馬ですが、前走の富士S(1600m)では古馬と対戦し、18頭立ての最後方から直線だけで1馬身3/4差の6着まで押し上げてきました。◎○の2頭と同様、この馬の切れ味に期待します。


マイネルレーニア(1400mのスペシャリスト)・サイレントプライドローレルゲレイロ等が逃げ・先行で人気になりそうですが「超ハイペース」の展開になるとみて、これらの馬は「消し」です。

毎日王冠を勝って一番人気になりそうなスーパーホーネットは、血統がイマイチなような気がするので蹴っ飛ばします。

今週こそ「ワイドパーフェクト」でプラス収支にするぞ!


◎16番 カンパニー

○ 1番 ブルーメンブラット

△ 6番 ショウナンアルバ


【石原バンキンの予想】

今回、彼は馬券を購入していませんのでひょっとしたら当たるかも…ちなみに今朝来たとき11番リザーブカードが気になるんだよね…と言っていました。でも、予想には入っていませんのでこの馬も要注意です。


◎ 4番 マイネルレーニア

○ 6番 ショウナンアルバ

△ 1番 ローレルゲレイロ


ちなみに石原バンキンに190cm以上小林から来たメールを見せると…一言…

「小林さん、仕事してんの?」


【自称桜井君の予想】

昨晩中央一丁目公民館で会ったときに聞いたのですが出馬表が手元になくて…

「1番の馬が本命で…確か17番の馬と…7番辺りの馬…」って…


辺りってどういうことだ〜!?


怖いです。誤って隣の馬を選んで当たる可能性だってありますので…


◎ 1番 ローレルゲレイロ

○17番 スーパーホーネット

△ 7番 ブルーメンブラット


【会長の予想】


再来年のことを考えて…???

(何のこっちゃ?)

◎18番 エイシンドーバー

○10番 ラーイズアトーニー

△ 7番 ブルーメンブラット


【皇帝の予想】


牝馬を見ても今年の3歳馬はレベルが高いような気がします。ショウナンアルバは確かにいいけど同じ3歳馬ならダービー2着のスマイルジャック菊花賞は単純に距離の壁と考えました。

僕も展開的には190cm以上小林の前総崩れを期待しているのですがそうなると忘れた頃にやって来るの法則(そんなもんねえよ!)に従い、スズカフェニックスですね。

先週透明人間になった武豊が乗り替わった横山典弘との格の違いを見せ付けるかも…

そして、G1でも比較的新しいものにはマル外が3着以内に必ず一頭は入るので(誰がそう言ってんだ?)エイシンドーバーを…

何と、今回は僕がみんなとまったく違う予想を…いつにもましていや〜な予感が…あっ、エイシンドーバーは会長とかぶってた!


◎15番 スマイルジャック

○ 3番 スズカフェニックス

△18番 エイシンドーバー


今回もアップが発走時間ギリギリになってしまいました。

この記事を参考に馬券を買っている読者のみなさんにはたいへんご迷惑をおかけしています。

(誰も参考にしてねえよ!っていうか、騙されねえぞ!)


結果は例によって?月曜日に…