雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は土浦スポーツ健康倶楽部のボウリングが大学ボウルでありました。

10名ちょっとの参加でこどもから年配の方まで、また、家族、友人同士、一人で気楽に参加していただうているように見受けられました。


約90分でたっぷり練習ができてプロボーラーのアドバイスが受けられ、2ゲームできるので楽しさが凝縮されているような気がします。


例えば僕の家からならクルマで10分程度…往復の時間をプラスしても2時間です。

半日にも満たないので本当に気軽にできるのではないかと…


それから、終わった後に総合型地域スポーツクラブの紹介をさせていただきました。

(今月はまだ会員限定ではなく、誰でもお得な参加料でしたので…会員になってね…ということで…)

その中で卓球があればいいのに…という声がありましたのでちょっと考えてみます。


それでは、マイルチャンピオンシップの結果です。


1着 7番 ブルーメンブラット

2着17番 スーパーホーネット

3着 2番 ファイングレイ


あれ?なんか変だぞ…この着順に微妙な違和感を感じるんだけど…


だああ、自称桜井君が今回も的中しちゃってるじゃん!?


しかも、7番辺り?の馬が勝っちゃってるよ!

(8番とかにしておけばよかった。)

しかも配当がワイド7−17で410円…ってことは+110円じゃん!!


もしも、この先地球温暖化に予期せぬ拍車がかかったら…自称桜井君の影響と疑わざるを得ないですね。


そして、前回のエリザベス女王杯で幻のパーフェクトだった190cm小林の予想はワイドの醍醐味(あくまでもはずれ馬券研究会の立場から)である1着4着でした。


今回の僕の研究結果としてはマル外が3着以内に入るの法則は21世紀において通用しないことが判明しました。

(最初からそんな法則ないって!)


これは、やはりサンデーサイレンスの影響だと仮説を立ててみます。つまり、わざわざ外国から輸入しなくても日本にはサンデーがいる(いた)じゃんみたいな…


それが、今如実に表れているのかもしれません。近い将来、日本において血の飽和状態が発生してきたら…また、この法則は復活するかもしれませんが…


【現在までの収支報告】


自称桜井君    +110    ±0    

190cm小林  −300  −490

皇帝       −300  −680

会長       −300  −900

石原バンキン   −300  −900


何にしても僕の予想はカスリもしなかった。

先週の落馬の影響を跳ね返して武豊優勝!なんていうシナリオだったはずなのですが…


安勝に乗り替わってる?

っていうか、また落馬(5R目)かよ!?


さて、来週はいよいよ僕が最も得意とする東京の2400m(お前が走るのかよ!?)ジャパンカップです。

得意と言っても何の根拠もありませんが、何か?