雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


この時期、洋菓子を取り扱う店でこれほどクリスマスを無視して営業している店がかつてあっただろうか?


と言うことで…クリスマスケーキを今年も作ることにしました。

(って、当たり前だろ!?)

昨日、スーパータイヨーに行ったら苺ももう出始めているし…

プレーンなスポンジに苺のデコレーションで値段は3000円にします。

柊の葉っぱと小枝チョコ…シンプルなデザインにしとくか。


ちょっと迷っているのは苺をスポンジの間にかませる(挟む)か否か…


シフォンケーキはふわっと柔らかいのが特徴だからなるべく間に挟まない方がいいんだけど味がプレーンだとインパクトに欠けるような気がするし…子どもは単純にクリームとか苺とかが多いほうが喜ぶもんな。


決定!苺とクリームをサンドすることにしょっと。

(これってけっこう手間なんですよ。)


ようし、今年の目標は80台!

24日に50台でその近辺(22、23日とか25日)に30台作るぞ〜!

(売れるのか〜??)


オーブンが悲鳴をあげてハンドミキサーで手が腱鞘炎になって甘いもん見ただけで気持ち悪くなるまでがんばるぞ!


そういう訳なのでクリスマス近くに歩数のマイレージのデータ保存に来たときに愛想悪く応対しても怒らないでくださいね。

(愛想悪いのはいつもか?)

たぶんいっぱいいっぱい状態なので…

(あっ、これもいつものことか?)


ちなみにブログを見て予約してもらうと…


うれしいです。

(って、そんだけかよ!?)


明日は一中地区公民館で健康講座、明後日はワークヒルで健康セミナー…

火曜日は2週続けて二中地区公民館でケーキの講座…


まさに師走って感じかも…


おやすみなさい。