雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


山下達郎の曲で香取慎吾主演の映画「ジュブナイル」の主題歌でした。


ということで、今週と来週は2歳のお馬さんのG1です。

以前は「阪神3歳牝馬S」と「朝日杯3歳S」ですが、馬齢の表記が変わったことにより名称も変更されました。馬齢に関して、僕なんかは今もよく間違えています。


このレース…ひょっとすると10年以上馬券を買ってないような気がします。なので、自分の中ではかなり古い根拠なのですが…ポイントは早熟かどうか…ということになると血統…ですかね。


ものすごい早熟でここだけで終わってしまう馬もけっこういます。

ですから、ここで間違えると…来年のオークスまで間違い続けることになるかもしれません。

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。


【190cm以上小林の予想】例によってメール本文そのまま

いつになったら出走馬が確定するんだよぉ…と待つこと3日間。やっと木曜日に確定し研究に取り掛かりました。私の中では、このレースと来週の朝日杯FSは‘幼稚園児のかけっこ’という位置付けですので、展開などは考えず、血統と調子の良さだけでいこうと思います。

デグラーティア
新馬戦→オープン→重賞と3連勝中なのに人気がありません、買うなら今回です。
○ミクロコスモス
1戦1勝ですが、前走、先行して上がり3ハロン【33.4秒】は出走馬中最速です。
△ルシュクル
秋のG1で好成績を残している『日本の馬に外国人ジョッキー』という組み合わせは、この馬だけです。

血統については、幻のダービー馬フジキセキの子、ネオユニヴァースの子、私の大好きだった‘サクラバクシンオーの子’という事でご勘弁を…。


◎11番 デグラーティオ

○ 9番 ミクロコスモス

△ 6番 ルシュクル


【HHHの予想】


◎ 7番 ショウナンカッサイ

○ 9番 ミクロコスモス

△10番 コウエイハート


【皇帝の予想】


◎13番 ブエナビスタ

○ 5番 イナズマアマリリス


ああああ〜っ!!

忘年会の時間だ!!

ということで続きは明日の朝までにアップします。


で…3時まで飲んでしまってしまって日曜日の朝です。

(あ〜、気持ちわりぃ。)

っていうか、雨じゃん!?

少なくても土浦は今朝3時までは降ってなかったけど…このまま降り続ければ重馬場か?


ということで急遽内枠の先行馬を…


△ 3番 レディルージュ


【自称桜井君の予想】


昨日(今朝?)2時ま半で一緒だった…っていうか、もっと早く帰ろうよ。


◎ 2番 ダノンベルベール

○ 5番 イナズマアマリリス

△13番 ブエナビスタ


【会長の予想】


今朝、予想が出ていないので電話をすると…任せた!?ということなのでたまたま来ていたHHHと会長の予想の予想をすることにしました。


◎ 1番 カツヨトワイニング(勝つよって言ってんだから、たぶん勝つと思われます。)

○18番 シゲルキリガミネ(とっても涼しそうな名前ですね…っていうか、牝馬なんだからもうちょっとネーミングを考えて欲しいものです。)

△15番 パドブレ(これは、何となく純粋に会長が選びそうな馬です。)


これで会長の収支がトップに躍り出ることは間違いないでしょう!


【KSの予想】


今回もコメントで参戦していただき、ありがとうございます。


◎13番 ブエナビスタ

○12番 ワンカラット

△ 2番 ダノンベルベール


理由は12月7日のコメントを参照してください。

ちなみに僕もよく活用する予想の手法ですが、日付馬券だそうです。

すばらしい!