雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の夜、小田和正の「クリスマスの約束」を見ました。

実は本当に偶然なのですが、第一回目から見ています。

あの第一回目の感動はそれこそ…

言葉にできない


さて、HHHから追加の論文が送信されてきました。


【HHHの追加研究論文】メール本文そのまま

お疲れ様です。今年の有馬記念のテーマは 『ダイユイサクをさがせ』2−8なんぞのサインは 気にしない!気にしない!いますよダイユウサクが。

スクリーンヒーロージャパンカップを勝って人気ですが、いいところ4着、5着。レガシィワールド比では無い。ジャパンカップからのローテーションは悪すぎる。忘れてはいませんか 宝塚記念を勝ったおお馬さんは自力がある事を!そこにダイユイサクの顔が見える。それとコスモバルクなんでここに出るの?ジャパンカップを本気じゃ無くて、適当に走ったじゃ無くて適当にアップしたコスモバルクは穴!


主任研究員皇帝の解説

(解説っていうか解読不可能)


【HHHの追加の研究論文のまた追加】メール本文そのまま

今年のラストレース、予想決まりました。有馬記念のテーマは『第二のダイユイサクをさがせ』当時のダイユイサクは有馬記念で超人気薄でした。しかし、当時の中山のコースレコードをダイユイサクが持っていた事を知っていた人は少ないはず。JRAも知らなかったかも?そんな事は置いといて、今回の出走馬の獲得賞金額て知ってますか?

1位メイショウサムソン

2位ダイワスカーレット

3位マツリダゴッホ(ふざけた名前だ!)

4位スクリーンヒーロー

5位コスモバルク

それ以下は俺の年収なみ(ウソです。)5位までに入るお馬さん達は お金持ちなのです。景気が下げ止まらない2008年、特に地方経済。地方にもっと光をと言う事でコスモバルクに期待の◎! ◎コスモバルクダイワスカーレット (8枠13番が気がかり)△スクリーンヒーロージャパンカップありがとう。)


【皇帝の研究論文】

2008年8月8日、土浦スポーツ健康倶楽部はめでたく設立しましたので、思い切って8枠の3頭と考えていましたが、14頭立てで2頭しか入っていません。

したがってボツです。っていうか、まともに考えることにしました。

で…考えれば考えるほど堅く収まるような気がしますが、今のところフローテーションは買います。菊花賞でも買っていたスペシャルウィーク産駒です。

ルメールアサクサキングスではなくこっちを選んだのかもしれないし…中2週で前走がステイヤーズS(3600m)と厳しいような気もしますが…


不ローテーションということで…


今年の天皇賞(秋)の印象が強烈でダイワスカーレットはまず連には絡むだろうと考えたのですが、あのぶっ飛んだタイムを出した感覚で今回も走ったら(安勝だからそれはないと思うけど…)中山の坂を登りきったところでパッタリ…っていうのもあるかも…。


外国人騎手3人に囲まれた後藤!意地を見せてみろ!

ということでエアシェイディ…お母さんのエアデジャヴーはけっこう好きでした。(勝てなかったけど…)

そして、もう一頭はスクリーンヒーローメイショウサムソンか迷っています。

実は競馬ブランクがあったのでメイショウサムソンってよく知らないのです。しかし、オペラハウスにダンシングブレーブという血統は惹かれます。


さて、結論を言えば…モーゼの十戒にも記されていたように有馬記念は好きな馬を買え!!ということですね。