雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今の今までダイワスカーレットスクリーンヒーローかで迷っていました。

迷った末に…両方蹴っ飛ばすことにしました。

(普通は両方買いましょう。)

今回もHB研究会の規定によりワイドのボックス勝負ですが、できることなら選んだ3頭の複勝で勝負したい!


それでは、全国16億8千万の競馬ファンのみなさま、お待たせしました。人格そのものを否定されそうなHB研究会の予想です。


【190cm以上小林】

※12月25日の日記参照

◎ 8番 スクリーンヒーロー

○ 7番 アルナスライン

△ 6番 エアシェイディ


【HHH】

※12月25日、26日の日記参照

◎ 3番 コスモバルク

○13番 ダイワスカーレット

△ 8番 スクリーンヒーロー


【皇帝】

※12月26日の日記参照

◎ 5番 フローテーション

○ 6番 エアシェイディ

△ 4番 エアジパング


【自称桜井君】

◎ 8番 スクリーンヒーロー

○ 7番 アルナスライン

△13番 ダイワスカーレット


会長は満を持しての登場となりますのでご期待ください!



満を持して・・・・・・いや、ただ一番遅かっただけ・・・


ここからはお待ちかね(?)の会長です。
(誰も待ってないっつうの!)


【会長】

◎13番 ダイワスカーレット

○14番 アドマイヤモナーク

△12番 アサクサキングス



 普通に考えて人気上位(5〜6番人気くらいまで)の馬で手堅く・・・といきたいところなのですが、常に4・5・6着とか2着・4着などの組み合わせをニヤニヤしながら予想している私にとって、それはできません。
(だから負け続けて収支も美しい数字になっているのです)


とりあえずアドマイヤモナークアサクサキングスはすんなりと決めました。両方とも長めの距離で好走している実績があり、中山も走っていること。そしてジャパンCからの直行馬が結構絡んでいる印象なので・・・


で、最初はダイワスカーレットもばっさり切る予定だったのですが、そうなるとコスモバルクを選ばざるを得ず・・・
(↑の条件で考えてみると、なんですが。ちなみに前走ステイヤーズステークス組は直感で外しました)


HHH氏と被るのも妙味に欠けますので、とりあえず上位人気の馬の中から
一番好きな馬をあてがっておきました。さすがにこの馬は強いので、私の中では3番目のチョイスですが、敬意を表して◎に・・・


というわけで言い訳がましい大ハズレと美しい数字の収支を目指す会長でした。ええ、人格も否定されていますヨ。