雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


平成21年度になり、総合型クラブも本腰を入れてやらねば…と思っています。

(今まで遊んでいたわけではありませんが…)

ということでクラブの日記を書くのにカテゴリーが設立準備委員会のままであることに気付きました!

(って、おせえよ!)


そこでカテゴリーを追加しました。

この日記のタイトル名とオフィシャルサイトのURLでもあるtsuchiuraclub.jpをそのまま漢字にしました。


土浦倶楽部.日本


そもそも土浦スポーツ健康倶楽部ってのがちょっと長すぎるんだよね。

それにNPO法人スポーツ健康支援センターとかぶり気味だし…

さらに、市民委員会ではスポーツ健康部だし…


もうこれは、スポーツ健康オタクですよ。


そこで…ですね…土浦スポーツ健康倶楽部は愛称を考えてつけることにします。

少なくとも内輪で呼びやすい名前にしましょう。


ドスケン(土ス健)とかさ…お〜、何だか強そうだぞ!


6年ほど前に僕が総合型クラブを土浦に作ろうと思った時のクラブ名は「キャンセル&クレーム」でした。

キャンセルとクレームの嵐の中、業界をゴキブリのように生き延びる…じゃなくて…


ちょっとやってみたい人たちにキャンセル大歓迎の意味とクレームをばしばしつけてもらってみんなの力で成長していければ…そんなことで考えていたんですが訳あってボツとなりました。


略すと「C&C」で、クラブの「C」を足してCCC…か?


久しぶりに聴いたけど…やっぱ名曲だ〜!

ちなみに10ccというグループ名の由来は男4人組ということで…

知っている人は知ってるよね。たぶん…