雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


早朝5時、土浦を出発して山梨県韮崎市へ…

甲斐犬の展覧会(品評会)に行ってきました。

もう隣は南アルプス市…欧米か!?


日記のタイトルに遠征とありますが、アオは出場していません。

年齢制限に引っ掛かってしまいました。

出場権があるのは、6か月からで…アオはまだ5か月に満たないおこちゃまなので…

ということで、冷やかし観戦しに遥々来たわけです。


さあ、アオ!行くぞ!

え〜、黒いのがいっぱいいてやだよ〜。

って、お前も真っ黒じゃんか!?


ありゃ、ほんとに黒いのがいっぱい…

何が何だかわからねえぞ!


展覧会はこんな感じで牡、牝と年齢で4つの部門に分かれているみたいでした。

リングの中に入って審査員がチェックするのです。


ビビりのアオも少し経つと慣れてきたみたいで…

ねえ、僕の番、まだ??

おまえは太りすぎだからダメ!


曇っていましたが、会場からは富士山も見えました。

(写真ではわかりずらいかも…)


帰りに談合坂のSAにて…

今日はアオを譲っていただいた群馬のSさんも来ていて久しぶりの対面となりました。

Sさん曰く、アオは耳が大きくて形が良いのと後ろ脚がくの字になっていて瞬発力がありそうだと言ってくれました。


今日、いちばんアオが嬉しそうだったのは最後に守谷SAのドッグランで遊んだことかな?

リードをはずして自由にさせるスペースがあるのです。

あっ、でも普段も家の庭では自由にフラフラ遊びまわってるか?


腹減ったよ〜、何か食わせろよ〜。

やだ!