雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


市報として親しまれている「広報つちうら」が4月1日発行で1000号となったのですね。

やっと回覧板が回ってきて知りました。


発行1000号記念特集として広報紙で振り返る土浦の出来事とかが載っています。

この栄えある1000号に…


な、な、なんと!

僕の名前が…!!


春の公民館講座…ページで言うと27ページです!

上大津公民館で「おしゃれなケーキ作り」をやります。

おしゃれなケーキってどんなんだ??って教える本人が興味津津なくらいですから…きっと受講者はもっと楽しみにしてるかもしれません。

普通のシフォンケーキですが、何か?


さらに…

23ページの一中地区公民館の「スポーツを通した仲間づくり」に注目していただきたいのですが…これも講師の欄には土浦スポーツ健康倶楽部となっています。


この講座もおもしろいですよ。たぶん…

みんなで集まってみんなで決めて好きなスポーツやレクリエーションをしちゃおうという奇想天外な試みですから…

(大丈夫なの??)


記念すべき1000号に2つも関連記事が掲載されたことは本当に名誉なことです。

土浦市民の義務としてこの1000号は永久保存してください。

できれば23ページと27ページを見えるようにして額に飾るのもおしゃれです。

(そんな奴いねえよ!いたら逆に怖いぞ!!)


驚いたのはQRコードがあって携帯から講座申込が簡単にできちゃうんですよ!

今後、団塊の世代を含めた定年退職をした人とかが地域に少しでも入りやすいようにこういった取り組みはすんごくいいねすね。


さて、スポーツを通した仲間づくりに関してはこれから執拗に宣伝しますが、その前に…


ドスケン(土浦スポーツ健康倶楽部)のボウリングのお知らせです。

今月(4月)は25日(日)

13:00〜14:30

毎度毎度言っていますが、プロボーラーのアドバイスが受けられてたっぷり練習して…さらに2ゲーム楽しめちゃうという初心者や何十年ぶりの人にはとってもお薦めですよ。


今月からドスケン会員は700円で一般の人は900円(貸し靴代別)となりました。

土浦スポーツ健康倶楽部は中高齢者の出番を待っていますので、一刻も早く会員になってちょ!