雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本当は日記タイトルをイーグルスの「呪われた夜」にしようと思ったのですが…初めて見に来てくれた方が怪しいブログだと思ってしまうと考え…

(十分、怪しいだろ!?)


昨晩、中城倶楽部と同時進行で中央一丁目公民館の二階では八坂祭礼の打ち合わせが行われていました。

と、言うことで中城倶楽部のお話が終ってから二階に行こうと思っていたのです。


最初に謝っちゃいますが…

菊池さん、留守電は聞いたのですが、その時はまだ家にいたのですよ。

それから中城倶楽部に出席してそのあと…どうせ八坂祭礼の方にも出るからいいやと…無視してしまいました。


そんでもって…

中城倶楽部が終わったあと二階に行こうとして階段を一段上がったとき…

僕のカラダの中のアラームが危険を察知して思いっきり鳴り出したのです!


このままこの階段を上がりきって、すでにドンチャン騒ぎの大宴会と化している場に入り込んだら間違いなく「呪われた夜」になると…

そのアラームはレベル4(最高危険度)を告げていました。


僕としては連合の交通長として何とか出席したかったのですが、カラダが言うことを聞いてくれなかったのですよ。

なので…音も立てずにさっさと帰りました。



イーグルスホテル・カリフォルニアは、ギターのイントロから歌い出すときにドンドンとドラムが入るところが好きです。

あたかも扉をノックしているような…

昨晩は大宴会真っ只中の扉をノックしないで本当によかった…じゃなくて残念でした。