雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


あっという間に週末になってしまい、今週は皐月賞です。

皐月賞に関して僕のこれまでの競馬人生で唯一自慢できるのは、テイエムオペラオー先物買いをしたことです。

皐月賞に関して…じゃなくて全てでだろ!?)

5番人気のテイエムオペラオーと6番人気のオースミブライト枠連6−6は確か7000円くらいつきました。

まあ、こんな話をしたところで誰も食いつかないのは承知していますので…さっそく研究論文を…


木曜日に早々と「#88」がメールで提出してきました。(はやっ!)


そこに、最近トライアルも観てないし…みたいなことが書いてあって…そう言えば、おれもトライアルとかはまったく無視してるよな〜と反省してJRAのHPで弥生賞くらいは見ておくかと思い…


確かにロジユニヴァースの圧勝でした。まるでシナリオがあったかのように…

スタートからハナに立って、他の馬もスローなわりにそれについてゆき、最後の直線で余裕で突き放したように見えたわりには、タイムは2分3秒5と平凡です。

強いのはわかりますが、いくら稍重でもこれは勝たせてもらったと思っちゃいますよ。

これで、鞍上が安勝なら皐月賞も間違いなかったのですが…自在に見えて実は逃げて勝つしかない横典では…?

と、いうことで消しです!

(だあ〜、いいのか?最初に消しちゃって…)


さらに大胆になりますが、そのロジユニヴァースを勝たせた弥生賞組は全て消しです!!

これでロジユニヴァースがあっさり勝ったら…

この日記は意図的に削除され、管理人は何もなかったように笑ってごまかしますので…よろぴく!!


さて、僕の印ですが2頭はすでに決まっています。

国内でG1勝てなかったくせに海外で2勝した名馬ステイゴールド…大好きでした。線が細くて小さくて…ドバイでも香港でも世界を席巻するゴドルフィンの馬たちに敢然と立ち向かったあの勇士は忘れられません。


ファンタスティックライトを撃破したその日からステイゴールド産駒が出走するレースは必ず応援しようと心に誓ったのでした。

(応援ですよ。馬券は別ね。)



今回は近親にタイキブリザードがいてステイゴールド産駒のナカヤマフェスタがちょっと気になります。

それと、ルメールで2着、武豊で3着、今回安勝が何着に来るか楽しみなフィフスペトル…この2頭は決まりました。


問題は勝つ馬ですね。

(って、そっちが先だろ!?)

この続きは土曜日の日記で…