雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から5月…

ひょっとしてGWに入っていたのですか?

まったく関係ないので話題をころっと変えて…


天皇賞です。(やっぱ、そこかよ!?)


今日、例によって一番早く#88からメールで研究論文が送信されてきました。以下、メール本文そのままです。


フルゲート18頭となりましたが、本当に強い馬はチラホラです。

前走、阪神大賞典の重馬場で頑張っちゃった馬は人気でも消し。

という訳で阪神大賞典を稽古代わりに使った◎スクリーンヒーロー日経賞2着3着の○マイネルキッツモンテクリスエス…○▲はJCを勝った時のスクリーンヒーローのような雰囲気があります。

死んだフリをしていて、ゴール前で先行グループの脚があがったところを内外から強襲です。


それから、これも例によってスポーツ新聞をもらいにHHHのところへ行くとすでに決まっていました。


「8枠の3頭…これで決まりね。」


やはりスクリーンヒーローが本命のようです。

僕もスクリーンヒーローを本命にしようと思っていたら帰り際にHHHがボソッと…


ジャパンカップスクリーンヒーロー買ってない奴はスクリーンヒーローは買っちゃダメなんだよ。」


え〜っ?そうなの?

よかった…聞いといて…


って、そんなのあるかあ〜!?

でも、悔しいのでこの時点でスクリーンヒーローは消えてしまいました。


さて、18頭フルゲートの春の天皇賞は大荒れということを考え、これを的中させるには暗号解読しかないと思うわけです。

キーワードは「天皇皇后ご成婚50周年」まずこれで間違いないでしょう。

さっそく暗号解読にとりかかったのですが…


まずは「50」と言うことで、5枠10番ゼンノグッドウッド…これはないな。

5枠10番でライスシャワーとかだったら間違いなかったのに…っていうか、どの枠でもライスシャワーが出てたら買っちゃいますが…


11番ネヴァブションは騎手が後藤…だめだな。


6番テイエムプリキュアは厩舎が五十嵐…50…しかも、嵐のように荒れる…ん〜、いまいちか??


そして、ついに暗号解読に成功しました!!

今回の50に隠された秘密とは着順が50音順(アイウエオ順)になることに気づいてしまった!


すると…1着はアサクサキングス…あると思います!


2着はアルナスライン…あると思います!


3着はア行がないからカ行で…コスモバルク…?????


さってと…今日は寝て、明日普通に予想しよっと!