雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は「こどもの日」です。

だから…というわけではありませんが、Y校長先生と一緒に学校見学してきました。


学校見学と言うよりはお馬さん見学です。


ドスケン(土浦スポーツ健康倶楽部)の競馬部門であるHB研究会の新たな事業を模索中なのですが、その候補の一つとして「お馬さんの世話」というのがあるのです。


お馬さんの世話もできずして馬券が当たるか!?っちゅうことですよ。

(世話ができても、当たりませんが…)


新設された私立の小学校はとってもきれいで…

校舎というよりはペンションのような佇まいです。


校門もおしゃれで…ここは土浦市になるのですが、職員室はかすみがうら市ということです。


そして、校門から入って右手を見ると…お〜!


いました、いました。

どちらもポニー…って、右の大きいのも…?


今日はとりあえずお馬さんを見せてもらうだけの予定でしたが、ちょうど(飼育)当番の先生が来たこともあり、いきなり放牧地までお馬さんを引かせてもらいました。


「古徳よ〜、できればおめぇに任せたいんだよ。(学校の)先生らの負担も軽くなるしな…」


「わかりました。そのときは、任せてくだい。有馬記念までにはきっちり仕上げてみせますよ。」

(いや、そういうことじゃなくて…)