雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の夜はドスケンのヨガ部門の

土浦に住んでて、生きててよがった〜倶楽部を見学してきました。


詳しく話せよ!(オードリー春日風に)


そのつもり…は、ありません。おしまい。

今週の日曜日はNHKマイルですが、何しろ寝る間を惜しんで…けっこう寝ていますが…書類を作成しているので今回はサッと流します。

まあ、気合いを入れたからといって的中するわけじゃないけどね…


それでは例によって最初に提出された「#88」の研究論文です。


天皇賞が終わったと思ったら、あっという間にNHKマイルCが迫ってきてしまいました。

出走馬を見渡すと牝馬が2頭いるではありませんか!!

人気になりそうなアイアンルックサンカルロブレイクランアウトも所詮は【牡】です。

【牝】の後を追っかけてゴールする姿が目に浮かびます。


ワンカラット(牝)

父のファルブラヴジャパンカップの勝ち馬で、初の東京コースが嫌われるなら尚更買いです。

○ラインブラッド

ここへきて競馬を覚えてきたようで2連勝です。父のタイキシャトルはマイルが一番強かった。

▲ティアップゴールド

前走の通過順をみると、4⇒10⇒6⇒2着となっています。

この馬が最後まで諦めないで走る事ができるという証明です。

ピンクカメオ】が勝って大荒れになったレースの再現です。


と、いうことでした。


ついでに僕もこの場を借りて…

今回はどうやって決めようか迷っていましたが、ついにヒラメキました。

(よせばいいのに…)


例によってHHHからスポーツ新聞をもらって…

最近からこの日記を読んでいる人のために説明しますが、HB研究会は毎回300円で勝負しています。

300円の勝負をするのに400円以上する競馬新聞はおろか、スポーツ新聞でさえ、ケチな僕は買う気にはなれません。

(それを見て当たれば買いますが…)


話を元に戻してその競馬欄を見ると見覚えのある馬がチラホラいます。

HB研究会はG1限定なので、過去に印を打ったことのあるお馬さんはかなり限定されますので…


僕が過去に印を打ったのは次の4頭です。


・朝日杯でゲットフルマークとブレイクランアウト

桜花賞ワンカラット

皐月賞フィフスペトル


暇な方は過去の日記を見てご確認ください。

(いねえよ!そんな奴…)


「何だよ!ここで来ちゃったのかよ!?」

ということにならないように今回はこの4頭に絞り込んじゃいました。


この4頭の中で言えば、安勝フィフスペトルは外せないかな…ダービーも決して狙えない器ではないのにマイルで勝負ということで…



この日記はサッカーのコーチミーティングの真っ最中に(さぼって)書いています。

ちょっとした群衆の中の孤独が心地良いかも…