雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


5月24日(日)のドスケン(土浦スポーツ健康倶楽部)ウォーキング部門のウォーキングバスツアーは定員30名をはるかに上回る応募が予想されます。


締切は17日なのですが、すでに定員以上の申し込みがあるんですよ。

先着ではなく、抽選なのでお申し込みは代表古徳または担当小坂までお願いします。


抽選は小坂さんに任せてありますので、抽選に漏れた方は小坂さんを思いっきり恨んでくださいね。

(決して古徳を恨んではいけません。)


最近、毎日のように申し込みの電話を受けていて痛感するのですが、やっぱり中高齢者が気軽に取り組めるという点においてウォーキングに勝る運動はないですかね。


特に運動経験のない人にとっては…考えてみると今の高齢者の世代って部活とかでスポーツをやっていましたなんて人はそんなにいないかもしれません。

それで、40代50代からスポーツを始めた人はおそらく今も自分のレベルに合わせて何らかの形でスポーツと関わっているのでしょう。

それで、運動経験のない高齢の方で、しかも、現在も…という方にとってとなるとウォーキング…なのでしょう。


ウォーキングをきっかけとして他のスポーツもクラブで楽しめるようになれればいいんだよな〜。

川越に到着後はまったくフリーの散策ということになります。

僕は例によってカフェでまったりを目論んでいますが、思い思いに過ごしていただいて結構です。


ただし、帰りの集合時間は厳守ですよ!

置いてっちゃいますからね。

(お前が言うなよ!いちばん危ねえだろ!)

そのときは、歩いて帰ってきてください。


この曲、ポンキッキ安室奈美恵鈴木蘭々がわけわかんない格好で踊ってたんだけど…

知ってるのは、現在、大学生くらいの子どもがいる人だけか?



あるもんですね〜、画像…