雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


本日、18時より土浦市役所第2会議室で開催されました。

土浦市にはNPO法人は現在19団体ありますが…

どうせこんな呼びかけに参加するのは5団体くらいだろうと思って行ったら15団体も出席していました。


総合型クラブのパンフと歩数のマイレージのレポートを資料として持っていきましたが、人数分なかったと思います。

すいませんでした。


進行役は茨城県NPOと言えばこの人ありの横田さんです。

(毎度お世話になってます。)


前半は15団体の自己紹介…何しろ、こういった企画は今までなかったのですから…協働の大きな一歩ですね。

後半は土浦市(行政)側の今後の協働についての施策の方向性みたいな…


自己紹介では、各団体とも日頃から本当にがんばって活動しているんだなということがわかりました。

特に福祉関係のNPO法人が多かったので…


NPO法人スポーツ健康支援センターのモットーは…


はったり!

パクリ!

笑ってごまかす!


なんて冗談が通じそうもなかったので…っていうかあの雰囲気の中で言う勇気はありませんでした。

(冗談ではなく、事実という話もありますが…)


でも、有意義な時間を過ごせました。

それから速攻で地区体育協会の総会の打ち合わせへと…


今週末は怒涛のスケジュールで…


23日(土)

午前中は上大津公民館でケーキ講座、飯食って3時からまちづくり市民会議、それから6時には会場入りして地区体育協会の総会及び懇親会で…

24日(日)

ウォーキングバスツアーが8時出発で帰ってきてすぐに6時半に八坂祭礼実行委員会…


そう言えば、ウォーキングバスツアーの横断幕のデザインを修正しました。

Iさん、いつもありがとうございます。頼りにしてますよ、ほんと。



この2日間の行事の資料を22日(金)に一気に作るという予定になっています。

(できるのかな〜?)