雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


23日はオークス予想ですので…同日に実施するケーキ講座を書きます。


ちなみに右の画像はギタネコさん作です。

葛飾北斎にパクられないように気をつけてくださいね。


上大津公民館で「おしゃれなケーキ作り」という講座をしました。

どこがおしゃれなの?という疑問は持たないよう心がけてください。


この講座も定員20名のところ50名を超える応募があったそうです。

定員を増やして結局25名の受講生のみなさんとともに楽しくできました。


スポンジ生地を作るのはうまくいったのですが、上大津公民館は他の公民館と違ってガスオーブンではなく、電気で温度や時間がデジタル表示だったのです。


僕は必要に迫られてパソコンとかをやっていますが、基本的にはアナログ人間で…何だかオーブンの使い方がよくわかりませんでした。

とりあえず、シフォンケーキは無事焼きあがったので良しとするか?


15時からまちづくり市民会議に出席してから…6時半に一中地区体育協会の総会…その後、懇親会で22時頃帰宅しました。

それから、日曜日の川越ウォーキングバスツアーの参加者につけてもらう歩数計の電池を入れて…日記をかいてます。


これから、23日(土)分の日記を書きますが、オークスの予想だけになりそうですね。