雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


5月24日(日)

ドスケンのウォーキング部で川越に行ってきました。

雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、参加者のみなさんの中には暑くなくてよかったという意見もあり、無事に帰って来れたのでそれはそれでよかったかもしれません。


運営のお手伝いをしてくれた会員の方に心から感謝します。

さすがに40人でどこかへ行こうとなると事務局だけでは運営は困難極まりないと実感いたしました。


バスには停車しているときには下の写真のように横断幕をつけて目印にしました。

他の観光客も興味津津で見ていましたので宣伝効果もあったと思います。


到着したとき雨は小降りでしたので、証拠写真…じゃなくて記念写真をとりました。

僕はよく記念写真を撮る前の写真を撮ります。

この方が何となく自然で…個人的には好きだから…


バスの中で歩数計を全員に配っておきました。

これから自由に川越を散策してもらいますが、雨も降っているし歩数はあまり気にしないで…目安として付けておいてくださいね。


僕が最初に行ったのは「時の鐘」です。

本当に保存状態が良くて…これから先何百年もシンボルタワーとしていけちゃうんじゃないかと感じました。




NHK連続テレビ小説「つばさ」の舞台となっているそうで…

って言っても僕は見てないです。すいません。


最初に行った「時の鐘」の次はドラマの中で最初に「甘玉堂」となっていた店の奥のカフェに入りました。



陶路子(トロッコ)というカフェです。

って、いきなり休んでんじゃん!?


明日へつづく…