雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


忙しいときに「時間がない」という言葉を耳にします。

(大半は自分で言っちゃってるんですが…)


しかし、時間は平等にあります。

例えば1日なら誰にでも24時間…


問題はその人にとっての優先順位だと思うのです。

一日たった5分のストレッチ(運動)も人によってはできない…それは、時間がないのではなく優先順位がかなり下のほうになっていると思うのです。


今日は、午前中に体育の授業があって…


午後からいよいよ乗馬あ〜んどお馬さんのお世話講習が始まりました。

(もちろん僕は受講する立場です。)

最も大切なことは、乗るにしてもお世話にしてもお馬さんによって違うということです。

基本的なことはありますが、そのことだけは肝に銘じておかなくてはなりません。

(もちろん受け売りです。)


初回の今日、僕に付き合ってくれたお馬さんのアルフォンヌ…だったよな〜?


乗る前後にブラシをかけて蹄を掃除しました。

蹄の掃除のときなんて自分からちゃんと足をぴょこんと上げてくれるんですよ。

なんていい奴なんだ〜!


続きは明日の日記で…


追伸

今日からアラフォーではなくなりました。

今までもアラフォーと自分に言い聞かせてただけですが…