雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


急にカーペンターズが聴きたくなって…

このタイトルに…


でも、日記は公民館講座のことですねん。


昨日の日曜日、ソフトボール大会を途中で抜け出して一中地区公民館へ…

春の公民館講座の一つとして「スポーツを通じた仲間づくり」に参加しました。


参加しましたっていうか、一応講師です。

これは、年間を通じていろいろなスポーツを楽しみながら地域であまり縛られない仲間づくりをしようという企画で、今までに無いものだと思います。


どうなることやら…

何となく楽しみです。


それで、集まったメンバーで意見を出し合って月に一回行うのですが、あらかじめ例としていくつか種目を用意してみんなで投票し…


結果、多かったのはバドミントン、卓球、ボウリング、テニスでした。


結果が出るまでの間、自己紹介…ではなく、多己紹介をして応募の動機とかを聞きましたが、みなさん身体を動かしながら地域で仲間をつくりたいということで…まさにこの講座の収支を理解なさっている様子で何よりです。


普段から一人でできる運動やスポーツでなく、チームスポーツをやってみたいという貴重なご意見をいただきました。

あるいは、実施する順番について最初はお互い知らない者同士なのだから誰もが知っている種目をやったほうがいいとか…


こういった意見が出てくれると本当に助かります。

し〜んとして全部こちらで決めてしまうより断然楽しいですね。


とりあえず…最初はバドミントンになりました。



カーペンターズの映像を観たのって何年ぶりだろ?

この曲…やっぱいいわ!