雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


小貝川ポニー牧場に行ってきました。


6月は毎週水曜に午前中、某医療福祉専門学校の体育の授業をやってから午後に乗馬あ〜んどお馬さんのお世話の修行に行っています。


ここは本部が代々木の国立青少年オリンピックセンターの中にある(財)ハーモニィセンターが運営している施設ですが、ハーモニィセンターはこれ以外にも青少年の健全育成を目的としたさまざまな活動をしています。


短期間で集中して修行しようと毎週にしたのですが、一週間経つとすっかり忘れていました!


お世話の方は例え忘れてもマニュアルとかを作っておけば何とかなると思いますが、乗馬は感覚的なものが左右しますのでここで何とか身につけたいと思います。


先週も書きましたが、お世話も乗馬も人それぞれ…じゃなくて馬それぞれで違うのでなるべくHB研究会がボランティアでお世話するお馬さんに会いにいこうと思っています。


小さい方がポッくんで大きい方が青葉王です。



安全地帯の玉置浩二ではありません。

ポッくんです。小さいけどやんちゃで一度暴走したことがあるそうです。


青葉王です。

小貝川ポニー牧場のどのお馬さんよりも大きいと思いますが、ちょっと細いような気がします。


今度、アオも連れて行ってやろうかな?

あいつはビビりだからダメかな?