雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


木曜日によがったクラブ(ヨガ)に楠さんと見学のつもりが、いつしか参加することになり…1時間以上ノンストップで体験してしまいました。


これは、かなりの運動になりますよ。でも、心拍数はほとんど上がらないので無理して身体を曲げようとしなければ高齢者でも大丈夫です。

ただ、先生は本当にぶっ通しでやりますので、無理しないように補助が必要かもしれません。

変形性膝関節症と腰痛を併せ持つ人だとできるポーズがほとんどないかも…


そして、昨日の日記にも書きましたが、土曜日は午前中にグラウンドゴルフ、昼に青葉台小学校に行ってお馬さんのお世話…と、言っても少し曳いただけですが…午後からタグラグビーに少しだけ参加しました。


そして、今日、ボウリングをしてきました。

たっぷりと練習投球をして、そのときはそこそこうまく出来たのですが、本番2ゲームのスコアは1回目が102…いや〜、これは危なかった。9フレーム目にスペアとってなかったら二桁得点でした。そして、2回目が120くらいだったかな?


木曜日からフットサル以外のすべてのプログラムに参加してみましたが、こうしみると土浦スポーツ健康倶楽部の年会費ってものすご〜くお得だと思うんですよ。


僕の実感として今週だけでも3000円分楽しんだという気になりましたから!


飲み会を一回我慢すれば家族全員で入れちゃうし…ね。


そして、この楽しみ方こそが…本来の総合型クラブの大きな特徴のひとつであると改めて感じました。