雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は午後から土浦小学校の授業参観…と言っても子どもが通っているわけではなく、学校評議員として行ってきました。


平日にも関わらず…こんなにも父兄が来ているとは…みんな暇なのか?

(他人のことは言えねえだろ!?)


画像は2年生が体育館で英語の全体授業をしているところです。


さて、宝塚記念です。

前半最終戦ということで久しぶりに現在トップを独走中の「#88」の研究論文をメール本文そのままで紹介しましょう。


こんにちは。

ファン投票ダントツ1位、出走してくれば1番人気間違いなし、私にとっては『オイシイお客さん』になるハズだった【ウオッカ】が今季4戦目だとか馬場の悪化が予想されるだとかの理由で回避です…。
こうなってしまうと、宝塚記念を上半期の目標にしてきたという【ディープスカイ】の1強ムードになってしまいます。
あっさり勝ってしまうのか、それとも重馬場になって逃げ馬に敗けてしまうのか…。


スクリーンヒーロー
グラスワンダー同様、人気を落とした時が狙い目です。
騎手の横山典も、G1での2着はダントツです。
ドリームジャーニー
前走の春天より、この距離の方が良さそうです。
重賞3勝と相性のイイ阪神も魅力です。
ディープスカイ
ノーコメント。


宝塚記念といえば、スイープトウショウハーツクライ万馬券を1点勝負で的中したっけ…と何気に自慢話をしておいて。
パーフェクトで春競馬を締め括ります。
…などという時は、ハズレですかね(笑)


フルゲート(18頭)ではなく、14頭立てですので的中の確率はグ〜ンと上がる…といいんだけどね…


今日もマイケル・ジャクソンの冥福を祈りつつ…あくまでもユーミンで…


景山民夫直木賞をとった「遠い海から来たCOO」のエンディングですよ。