雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近、どこへ行っても田んぼをよ〜く見ています。

稲の育ち具合を確認するために…


実は八坂祭では山車を引きますが、最終日の最後に神輿を担ぐのです。

それで、神輿の鳳凰にくわえさせる稲穂が必要となるのですが…


今の時期に穂がついているのってなかなかないんだよね。

早稲田を捜さねば…


先日も暗くなってから田んぼを見ていたら…


たくさんの蛍が一斉に光り始めました。


上の写真はネットから拝借しましたが、実際はもっと青白い…ほんとうにきれいな光ですよ。


あの自然の光は発光ダイオードではとても出せない代物で…

しかも、1/fゆらぎみたいな…


これでもかって言うほど癒されたい人にお勧めです。


でも、場所は教えてあげな〜い!


もしも、見つけられなかったら…夜空を見上げて夏の星座でも…