雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨晩から実家の風呂場の辺りの水道からミ水が漏れて…

今日は朝から水道屋さんが修理をしていたのですが、漏れている個所が壁の中だったようで、元栓を閉めてしばらく断水状態でした。

クラブハウス兼カフェペーパームーンも水道の元栓はいっしょなので…

これでは、いくらお仕事大好きな僕でも仕事ができません。

(ほんとかよ!?)


水が出ないと本当に何もできませんね。

水洗なのでトイレさえ我慢せざるを得ない状況でした。


普段、蛇口をひねれば当たり前のように水がでてきて使い放題だったりするので何か資源のことについて反省したりしています。


二酸化炭素削減を含めて環境問題を語る時、よく「地球にやさしい」みたいなことを言いますが、地球が人間ごときにやさしくされても…逆に人間ごときが地球を傷つけることもないと思います。


例えば温暖化により海水が上昇したとしても…

地球上のありとあらゆるエネルギーが底をついたとしても…


人類は滅ぶかもしれませんが、地球はビクともしないでしょ。


もしも、これから人間ができる範囲で少しずつ温暖化を抑制して人間が暮らすための環境を考えるなら…自分たちのためなんだよと子ともたちに教えてあげたほうが良いかもしれません。



親戚のアッコちゃんが「小さな恋のメロディ」のサントラ盤を持っていてよく聞きました。

メロディフェアも若葉のころも好きですが、この曲がいちばんかな。

ちなみに妹とジェフ(義弟)の結婚式で二人でこれをデュエットしてたっけ…

(当事者が歌うなよ!)