雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


一年前の今日、土浦スポーツ健康倶楽部は誕生しました。

2008年8月8日


設立準備の早い時期からこの日だけは決まっていたのです。

末広がりになるようにね。


設立を記念して同じ日に北京オリンピックを開催しました。

はい、もちろん偶然カブッただけですが…


あれから一年…どうなんでしょう?

長いようでもあり、短いようでもあり…


そして、今日はみんなで協働のまちづくりシンポジウムが市民会館で開催され、僕の予想をはるかに上回る来場者があり、ポスターセッションの会場であるロビーは人で溢れかえっていました。




他の団体のポスターもさまざまな活動を紹介していましたが、無我夢中でやっているうちにドスケンはどこの団体よりもいろいろなことをしていると胸を張って言えるでしょう。

(それがいいかどうかは別として…)


それは、総合型クラブの性質上自然とそうなったのかもしれませんが、改めて他の団体と比較すると…


「な〜んか、わけわかんないけどいろんな事やってんな〜。」


と、来場された方は思ったのではないでしょうか。


5年後、10年後のドスケンがどうなっているか…とても楽しみです。