雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


まだ続くのかよ!?

と半分ムカついてる方に朗報です。


これが最後です!

書いてる本人がいい加減飽きてきましたから…


吊橋を渡ることを断念した楠さんは遠回りを覚悟で車道を歩いて殺生石まで何とか辿り着くことができました。


ただ、その車道が有料道路になっていたため出口の料金所の人に…何でこんなとこ歩いてんだ?って顔をされたそうです。


楠さん、よかったですね。大型料金とられなくて…


逸話としてこの石に宿る九尾の狐が生きるものを殺したとされ、その名がついたということです。

ついさっきウィキで調べました。

(現地で聞いてこいよ!)

実際は那須湯本の源泉が付近にあり、昔は有毒ガスを放出していたためと言われています。



ここを過ぎると鹿の湯があり、その駐車場がゴールです。

僕はとても温泉につかる気分じゃありませんでしたが、みなさん温泉好きなんですね〜。


そして、帰路につくわけですが矢板付近で渋滞30kmにまんまとハマってしまい土浦に到着したのは20時くらいでした。


今回の歩数は平均すると8000歩くらいでしょうか?


本当にみなさんお疲れさまでした。