雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


天気が心配でしたが、現地では降られずにすみました。

今日は市民委員会スポーツ健康部の事業で恒例の…

バスハイキングで花貫渓谷に行ってきました。


8:00に大手町の消防小屋に集合、出発して途中PAに寄っても2時間で到着という距離です。

今日の行程としては午前中にコースを歩き切って午後からいわきららミュウ(観光物産センター)で昼食とお土産等の買い物をして帰ることになっていましたが、花貫渓谷だけならうまくいけば半日で帰って来れますよ。たぶん…


最初に到着した花貫ダムで堤頂部を歩くことができます。

全国でも珍しい海が見えるダム湖ということです。

(天気がいまいちで海がわからないと思いますが…)


一般道わきの遊歩道を歩いて進むとダム湖に山がくっきりと映り込んでいます。


きれいなのでもう一枚…


遊歩道には紅葉の落ち葉が…まるで赤い道…


いつものことですが、僕は最後尾担当で参加者の後ろ姿を見ながら…

つづく…