雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いつもと変わらない一日です。ホントに…

こうして静かに2009年が終わっていくことに感謝です。


まだ、年度が終わったわけではありませんが…

今年はtoto助成金でドスケンが自立への第一歩を踏み出した年でした。

代表としてこれが何よりも大きいです。

ドスケンとして初のテレビ出演も果たし…ヨットも予想以上の手応えを感じました。


新聞を見ていたら今年亡くなった著名人の記事があり…その中に石塚武生(監督)の名前を見つけました。

(因みに大原麗子の次でしたが…)


土小の体育館からタグラグビーの用具を二人で担いで降りた階段…そして、いつも痛めた右足を引きずるように歩く石塚監督の姿が目に浮かびました。

悔しいですが監督はもういません。

せっかくマイケルジャクソンと同じ誌面に載っているのに…


そして、もう一つ…

今年一年(たぶん365日)僕の傍らに黒いのが一匹ウロウロしていました。それは…

バットマンか??

アオです。

この顔を見ていると額にサンデーサイレンス風の流星を白ペンで書きたくなる衝動にかられるのは僕だけ??

米粒ひとつでも「待て」と言われれば待っている健気なアオです。


そんなこんなで今年もいろいろありました。

このブログを読んでくださっている奇特な全ての方に感謝を込めて…


ありがとうございました!!