雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪一日一歩、三日で三歩

 三歩進んで五歩下がる♪


…って、それじゃダメじゃん!?


昨日の続きで歩数のマイレージ集計結果です。

歩数のマイレージは健康増進の目的の他に商店街やクラブハウスに足を運んでもらうという意図があります。

2週間に一度データ保存に来てもらうわけですが、2カ月でクラブハウスの来客数は延べ755人にのぼります。


商品券の総額ですが…192,860円でした。…(1)


一か月の上限が1000円なので二か月の上限は2000円ということになり…

この上限に達した…つまり満額になった参加者は28人でした。

逆に1000円(参加料)に満たない人は26人です。


参加者が137人でしたので参加料合計は137,000円…(2)


と言うことは(1)−(2)=55860円…(3)の(ドスケン)負担となります。

もちろん助成金対象外です。


ただし、商品券にはあまり拘らずに利用しない参加者もいるので2月に商品券を回収して換金した額が必ずしも(3)と合致するとは限りません。


この負担の埋め合わせは「歩数のマイレージ」参加をきっかけとして(来年度)ドスケン会員になってもらうことで20人を目標とします。



ただこれでも長続きしないのは目に見えているので来年度からは利用できるお店が減ってでも事業の趣旨をご理解いただき各商店からの負担もしてもらうことになると思います。


また、次年度のドスケンの年会費にも利用可とするとか…そんなことを考えています。