雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

久しぶりに連続upです (*^^*)


今日...日本時間では8日になりますが
一昨日のblogにも書いたように
Academy Awardsです


で,その前の日には近くのRoosebelt Hotel
「最低」の俳優と作品を選ぶ恒例のラジー賞
が発表されました
こういうのを大々的に,しかも仰々しくやってしまう...
似たようなのでイグノーベル賞もあります
もちろん,選ばれた人の中には激怒する人もいるのですが
選ぶ人たちはちゃんと考えて選んでるのですよ


...いいですよね,こういう感覚


で,ラジー賞で「最低」女優賞を受賞したサンドラ・ブロック
アカデミーの「最優秀」女優賞にもノミネートされています
このサンドラ・ブロック
日本では「すご〜く有名」というわけではありませんが
アメリカではとても支持されている女優さんなんだそうです
とってもウィットに富んでいて,気取ることもなく
でも,自分をしっかり持っている...女性にも大人気
ラジー賞の会場に現れた映像を見ましたが
にこにこ笑いながら
「みんなちゃんと観てないからよ,DVD持ってきたからちゃんと観てね」
なんて,ほんとにDVDを配っちゃうような人なんです


アカデミーのノミネートは
原題はBlogの題名にした "The Blind Side"
邦題は「しあわせの隠れ場所」
私もまだ観ていないのですが,あとでDVDでも買ってみようかな


しかし,なんでこんなに題名って変わっちゃうんでしょ
原題はこの映画の設定であるアメフトの用語の死角
そして,一般的に使う弱点,盲点
かけてるんだと思うんだけどね