雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

管理人が油売りに出かけてるみたいなので
今日をのっとり〜〜 :P


さて,突然ですが


今日は何の日でしょうか


ヒントは,上の字の色とトップの写真


...答えは,題名にも書いたように
パトリック聖人の日です
みどりの日」でも"Green Day"でもありません


パトリック聖人は,キリスト教を布教する時
三位一体を説明するのに
クローバー(もちろん3枚葉のものです)を使ったんだそうです
なので,この,そしてクローバーがこの日のシンボルなんです
...ちなみにこのクローバー,「シャムロック」と呼ばれています


日本では,あまり馴染みのない日ですが
欧米では,この日はあちこちがみどり
身につけてない人は,つねられます...らしいです 笑)


で,実際にはこんな感じ


学校の掲示板には,この日の説明とみどり


先生たちも,何かみどり


生徒も,みどり
よく見えないかもしれませんが彼の髪の毛もみどり


こちらは,シドニー
Irish Pubの前にみどりの人たち
目的はみどりのビール!!


サッカー好きなら,アイルランドナショナルチームのユニフォームが
みどりなのを知ってますよね


バスケットボール好きなら,BostonのCelticsのユニフォームが
みどりなのを
...ちなみに,チームロゴにいるおじさんは
Leprechaun...アメリカでは「レップリカーン」って言ってました
虹の下にいて,黄金の壺を持ってる...幸運のシンボルなんです
ちなみに,仕事は靴職人らしいです
↓ こんな人です