雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ということで…昨日のアクシデントですが…

フットサル教室で自らゲームに出てですね…

ボールがサイドラインを割る瞬間に追いついたのですが…

バランスを崩してボールに左脚がのってしまいピキピキっと音がして…


だあ〜!また、やっちまった!!


そのときは左足甲の部分から音がしたので骨折だと思っていました。

昨日の夜は何とか寝れたのですが今日起きようとしてあまりの痛さに泣いちゃいそうでした。(ほんとは泣いただろ?)


今日は10時から運動普及推進員の勉強会、11時から入札(これについてはまた今度…)、13時半からまちなか交流ステーションスタッフミーティングと盛りだくさんのスケジュールでとても歩ける状態ではないので松葉杖だけでも借りようと大祢先生(中央大祢整形外科:土浦市医師会会長)の自宅に電話すると…朝一でX線撮って診察してくれると言っていただき(ありがとうございます。今度シフォンケーキ持っていきます。)診てもらいました。


ひびがはいっているようですが、これは以前にやったものでたいしたことはなく…ただ、靭帯は思いっきりいっちゃてるとのことでした。(全治3週間)


あ〜もうこんな自虐ネタは嫌だ〜と思いつつ…


ついつい腫れに腫れた左足と右足を比べちゃったりなんかして…

左足は足首がどこなのかさっぱりわからないですね。


さらに看護科の授業の「スポーツ外傷」に使えるんじゃない?と転んでもただでは起きないケチな性格です。


とにかく松葉杖を生まれて初めて使いました。

今日一日何だかとっても可哀そうな雰囲気を醸し出していました。

(自分で言うなよ!)