雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は某医療福祉専門学校の実技授業でした。

体育館の中は蒸し暑いので水分を取りながら…

それからケガには気をつけるんだよ〜!


って、オマエが言うなよ!!って感じです。


さて、いよいよ土浦はお祭りモード突入です。

昨日は今年の連合幹事の交通長が去年のことを訊きに来ました。


思い出したくないですが去年中央一丁目(マイタウンね)は幹事で僕が交通長をやっていました。


山車の巡行コース図を一日中眺めて…どの時間に何処で誰がクルマを止めるかみたいなことばっかり考えていたような…。


「何か(これだけは必ず注意するような)アドバイスはありますか?」


「もう遅いかもしれませんが(交通長やるの)断ったほうがいいですよ。」

(これが僕が自信を持って言えるアドバイスです!)


明日辺りから土浦も雨になりそうです。


雨の日に傘をさして歩いているとき…

横断歩道の青信号の点滅を見て口ずさむ曲です。

(もちろん歌詞はわかりませんが…)


雨もまたいいもんだ。



明日に向かって撃て」のテーマ曲ですが…

ロバート・レッドフォードポール・ニューマンの何とまあカッコいいこと!


ストーリーから言えば断然「スティング」ですが、この二人のカッコよさからすれば「明日に向かって撃て」のほうかな?


●名簿整理