雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


お手元の市報の11ページをお開きください。

(だ〜か〜ら〜…ないって!いきなり手元には…)


8月7日(土)キララまつりの最中に

まちなか交流ステーションがオープンします!


ここまでは昨日と同じですが…オープンイベントとしてノルディックウォーキング教室を開催します。

12時にモール505のステージ付近(まちなか交流ステーション前)に集合で、今回は先着20名(ポールが20人分しかありません。)としていますが、まだ余裕がありますので奮って申し込んでくださいね。


教室と言っても当日はかなりの暑さが予想されますので…ちょっとした体験会とご理解ください。


「あ〜、ノルディックウォーキングってこんな感じなのか。」

と思っていただける程度の講習会です。


この看板が目印です。


スキーのストックのようなポールをついて歩くことで必然的に腕を振る動作が生じて消費カロリーがアップします。


また、ポールは杖の代わりになるので逆に足への負担が軽減され、ひざ痛の人や人工関節の人や脳卒中等のリハビリにも良いかもしれません。


自分で試してみる本当によい機会なので是非どうぞ!

もちろん「普通に歩いた方が全然楽しい!」とわかればそれはそれでいいわけですよ。


ドスケンの今年度のテーマはとにかく体験してもらう…ですから。


● 健康・体力相談(8件)

● 問い合わせ対応(2件)