雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ご無沙汰してました
基本的には日本にいたのですが
管理人がいい加減にがんばって
毎日アップしてたので参加できませんでした


さて,私,またアメリカに帰っておりました
今年のCalifornia,特にBay AreaーSan Francisco周辺は
非常に涼しく,例えるなら「軽井沢」です

海水と地表の温度差のせいで雲が発生しやすいらしく
昼間でも曇ってることが多いそうです
...ということで,ほんと「避暑」でした
こっちに戻ってきてから辛いのなんのって...特に湿気がよくない!!


さて,ちょこっと撮った写真をアップします
「17 mile drive」という所をドライブしてきました
San Franciscoから2時間ぐらい南に下ったところにあります
このルートの出だしは,Pacific Groveという高級(!?)住宅地を通るためか約1000円の通行料がかかります


で,こんなとこ住めたらいいねぇ
なんて言いながら,おしゃれな家を横目に
ドライブルートをくねくね


で,そのうちに目の前には海!!!

ここはPebble Beachっていうところ
Pebble(小石)っていう割には石が大きいけど...ま,いいか
そうそうここは,ゴルフコースがいっぱいあって
数ヶ月前に全米オープンで,石川遼くんもプレーしてたとこです


で,われわれの今回ここに行った目的は
この子たちに会うため

かわいいでしょ?
しかもすごく慣れてて手渡しで食べ物をあげられる


ちょっと高めに持ってると
うーんて一生懸命伸び上がって
...もう,キュン


この口とか...イヤーン,癒されるわぁ...
決して噛んだり,ひっかいたりしません...たぶん
少なくとも,私はされなかった


ちなみにこの周りには貪欲で意地悪な海鳥がいっぱい
そいつらを蹴散らしてこの子たちにあげるのは,結構大変
あ,いちおう海鳥たちにもえさをあげたよ...いちおうね


● 高尾山ウォーキング運営