雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦市民活動情報サイトを作成しています。

いよいよ大詰めに向かっていますので…


今年の夏に生まれて初めて「入札」というものに参加して…

間違って…じゃなくて見事に落札しました市の委託事業です。

これから各団体を実際に取材して修正を加えていきます。

土浦市NPO法人は現在19団体あり、もちろんウエブ上では非公開の部分もありますが…可能な限り堅苦しくなく市民に親しみをもってもらいたいと考えています。


手始めにNPO法人ですが他のボランティア(任意)団体やまちづくりの団体を今月中にアップしていきます。


このサイトは出来上がってからも随時IDとパスワードでその団体自身で更新できるようになります。


そしてその団体のページの最新情報がトップページに反映されます。


さらにこのサイトを見て自分たちの団体も載せて欲しいと思えばクリックひとつでフォーマットが出てきて記入して送信すれば載せることもできます。

しかし、さすがに土浦市のサイトなので認証が必要になるのですが…


最近長男が大学までクルマで通学しているので…チャリで取材に奔走しています。

荒川沖や神立や新治など東へ西へ…市内の移動は気合いのチャリっす!!



♪ガンバレ! みんなガンバレ!

 月は流れて東へ西へ♪


陽水のこの曲を初めて聴いたのは小学6年生のときだったと記憶しています。

モリジが歌ってくれたのですが…そのときは「これ歌なの?」と…


● 広報活動

● 一般事務