雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


もしくは秒速5センチメートル

ひとり言なので気にしないでください。


土浦市内のNPO法人の取材は順調に進捗していて…

考えてみるとNPO法の17項目のうち土浦市には環境と福祉が多いと感じています。


以前から思うことなのですが福祉とかは受益者負担が成り立つのですが…

単純な例をあげればウチのNPOで介護予防の運動教室とかをやって参加料をもらうというように…です。


環境になるとどうなんでしょ?

話が大きくなりますが霞ヶ浦をきれいにしたいというのは土浦市民みんなの願いですが受益者負担となると難しいのではないでしょうか?


やはり環境にこそ助成金が必要なんですね。

実際地球温暖化が叫ばれはじめたころから環境系の助成金は検索すれば相当数出てくるはずです。


何年か前は「何でこんなに環境ばかり助成金があるんだ!?」と僻んでいて…

僕はこれをエコひいきと名づけました。


僕がNPO法人を立ち上げたのは2004年10月だからもう6年過ぎたんだなあと…いろいろなNPO法人を取材して当時のことを振り返っています。


♪あのころの未来に僕らは立っているのかな?

 すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ♪



今日もホントに寒かった(>_<)

まだまだ秋でいたいのに…


♪窓をそっと開けてみる

 冬の風のニオイがした♪


● 広報活動

● 健康・体力相談(6件)

● 名簿の整理

● 画像の整理